FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SJCAM SJ5000 外部マイク入力端子増設~W3で定峰峠へ

道具箱
09 /18 2016
SJCAM SJ5000は某アクションカメラのパチ物ですが、これが結構つかえる!
オプション品の価格も安い~それなりだけど・・・

今回、バイクの走行音も録音したく、外部マイク入力端子を増設しました。
作業等は先駆者がいらっしゃいましたのでそれらを参考にし、材料はネット通販で集めました。


こんな感じ~
IMG_4022



















ケースも合わせて穴あけ加工~防水性は無くなりましたが、まあ雨の日は録画しませんからwww
自作マイクも接続~かなりはっきりと音声が拾えます。
防水ケースの中だと殆ど音が録音できませんでしたからね^
IMG_4023



















試しに、ちょろっと秩父の定峰峠に行ってきました。
マイクはジャケット後ろ襟にクリップで装着、実際運転している時に近い音で録音できました。
自分にはちょっと五月蠅いです~やっぱりダイコンマフラーが好みかな~
色々と試すのも面白いです。

音量に注意して見て下さい。映像の日付は設定ミスです。


現在のW3の仕様は、
W1SAのエキパイ、リプロマフラー、VM30キャブレターです。

次回はダイコンマフラーで挑戦します。








スポンサーサイト

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。