FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W3の社外エアクリーナーをノーマルに近づける!

650RS W3
08 /27 2016
W3を購入した時から付いていたエアクリーナーの改造をしてみました。
キャブレターがノーマルではないので、純正のエアクリーナーが装着できないのです。

長距離ツーリングが好きなので、雨が降ったら走らないなんてことは出来ません~
一度大雨の時、走りましたが案の定、ボコ付きました。
ノーマルはルーバーの様になっているから少しは違うのかな~

こんな感じのエアクリーナーです。
IMG_3692















中身はこんな感じで、これに純正エアクリーナーカバーを改造して取り付けたいと思います。
IMG_3691















失敗してもいい様に、錆び々のをオークションで落札してカバーを作成しました。
シルバー塗装をして完成~以前のカバーだと半分塞がれて使いきれていなかった部分が有りましたが、今回はクーリーナーすべての部分が使える様になり性能アップも期待できます。
IMG_3690IMG_3689

































メッキ屋さんに聞いた所、錆々でも磨いて再メッキできるとの事で再メッキをしてもらいました。
一個3000円しないでこんなに綺麗に~
ぱっと見ノーマルです。Wに詳しくない人が見ると気づかないかも~
IMG_3924














吸気側がノーマルと違い前側からの吸気になりますが、以前より雨に強くなりました。
後ろはこんな感じ~
IMG_3926















試験走行をしてみると・・・・ん~~~~
なんだか若干ですが、ある一定速度の時、エンジン回転が不調になる様になってしまいました。

吸気効率が上がりバランスが崩れてしまったようです。
W専門店に聞くとノーマルのW3のマフラーは抜けが悪いんだよな~と

W専門店のリプロのマフラーに交換してみました。
IMG_3922














外観はW1の様な感じですが、作りが丁寧で溶接跡が無く作りが綺麗なのが特徴です。
IMG_3927
















肝心な音はというと、流石!音に拘ったらしく素晴らしいの一言です。
全体的にトルクも上がった感じになり走りやすくなりました。

このキャブレターにはやっぱりこのマフラーが相性が良い事が分かりました。
でもやっぱりW3には、大根マフラーが似合っている感じがしますが、
ん~難しいですね~自分は大根の音が好きですが、走りはリプロなんです。

今後の課題です。


  



























































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ベンリィさんこんにちはー キャブだけでなく、マフラーも FF製おもちなんですねー! すごいですー。FFマフラーは 別格です。いいなー! わたしは、五月からW3乗って ません、、、 最近は小さいのでがんばつてます(笑)

No title

kaoriさん こんばんは~ 純正キャブレターは一度味わってみたいのですが、オークションでも値段が高いので、なかなか手に入れる事が出来ません~! キャブレターと相性の良いマフラーは排気音と最高の走りを楽しめるのですが、やっぱりいつかは、ノーマルキャブと連結管をそろえてフルノーマルでと思っています。 五月からですか~もう少しで涼しくなると思いますよ! それまではCZで楽しんで下さい~^^Y

No title

おはようございます 相変らず器用な作業をしますね~ この時代のバイクはシビアなところが有りますよね。 良いセッティング見つかると良いですね

No title

k/riderさん こんばんは~ いやいや只、切って曲げただけですよ~ 吸気効率が上がって普通燃料が薄く成る様な気がするんですけど、 逆に濃くなった様な感じなんですね~たぶんニードルジェットのクリップの位置で直ると思っているんですけどね~^^y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。