FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W3で妙高、赤倉温泉ツーリング

650RS W3
08 /28 2016
W3で新潟県妙高市の赤倉温泉まで行って きました。

毎年恒例で、お墓参り兼ねて本当は長野県黒姫までなんですが、ちょっと足を延ばしちゃいました。
岩槻ICから前橋ICまでは高速を使い今回通ってみたかったパノラマ嬬恋ラインを通って長野に向かいます。

出発は早朝、PAで夜明けまでコーヒータイム!
IMG_3861



















関越自動車道前橋降りたらいきなり雨が降ってきた~!
軽井沢を抜け嬬恋まで来たら雨は止みました、ちょっと寒い~
嬬恋パノラマライン~晴れていたら絶景なんだろうな~
IMG_3862



















菅平を抜け一気に小布施から国道18号線を北上します。
バイクの正面でお参り~
IMG_3866



















直ぐ近くにある野尻湖です。20年位前には岸近くにワカサギが沢山いましたが、その姿は確認できず、
ブラックバスやスモールマウスが増えすぎたのかな~
レストハウスの大きなワカサギの天ぷらうどんが懐かしい~
IMG_3870



















赤倉温泉に行く前に、飯綱高原、霊仙寺湖から霊仙寺山
IMG_3872



















戸隠神社です。
エンジニアブーツじゃなければ階段を上ってたのですが・・・
IMG_3873IMG_3874







































戸隠と言えば蕎麦ですが、自分はいつもここです。
黒姫まで戻ってきて、物産館?でここの物産館下が工場でその場で食べれる黒姫蕎麦!
値段は360円~安!歯ごたえのど越し抜群です。手打ちじゃないけどね~
IMG_3876IMG_3875







































妙高高原池の平いもり池ですが、いもりは見えず絶景が観れました。IMG_3877




















宿に到着~建物外観は古いですが、中は手入れが行き届いていました。IMG_3914




















早速温泉に~貸し切り露天風呂で良い景色の見ながらのんびり~
IMG_3881



















そして翌日も、朝日が眩し~
IMG_3903



















赤倉温泉から斑尾高原かな?
IMG_3915



















帰りも同じ道を通りましたが、天気は曇り~嬬恋パノラマラインはいつの日かリベンジだな!
IMG_3919



















帰りは赤城山のすそ野を走り、以前から気になっていた林牧場のとんとん広場に来ました。
レストランが併設されており、豚関連の食事ができます。
IMG_3921



















生姜ステーキ1580円だったかな?
これがまた柔らかいのなんのって、極上の豚です。
これまで、いろんな美味しいブランド豚を食べましたが、ここの豚肉もトップクラスですね~
加工肉じゃないのに柔らかいのは?とお店の人に聞いたら、ここの牧場の中でも極上の豚らしいんです。
販売もしているらしいのですが、更に極上の豚らしく、ここに来ないと食べれないそうです。
IMG_3920



















嬬恋パノラマラインは晴れたら最高なんだろうな~と思いつつ、
超柔らか豚肉に感動したツーリングでした。
温泉も良かったなぁ~















































スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 僕も今年の盆に所沢(川越?)までお墓参りに行ってきましたよ バイクじゃなかったのが残念ですが(^^; いつもながらいいツーリングしてますね 神社の階段、僕なら登っちゃうな~ そして途中で後悔するだろうな~ 温泉も良さそうだなぁ 残念だったのは初日の雨とパノラマラインの天気だけでしょうかね 写真じゃ青空と雲が綺麗ですもん(^^) 楽しそうで羨ましいです

No title

こんにちは! 昭和大好きおじさんしてますね~ 黒姫そばは麺に角が無く手打ちじゃ無いの隠していないとこが良いですね 最近は機械で押し出しでも角作って手打ちに見せかけますからね。 味に自信有なのかな? パノラマは今度親方ちゃん拉致していきましょう!(笑) そうなんだよねブランド豚美味しいの増えて嬉しいです! 僕は富士桜ポークの良いのにあたった事あります、美味しかった~ 家で使うのはもっぱら群馬県産です

No title

親方ちゃん こんばんは~ 神社の階段は目の前で10分程考えていたんですけどね~ 次回は運動靴持参で行きますよ~ 見えている階段はまだ序の口でその先があり奥社まで往復4時間ほどあるそうです。 温泉は、源泉は熱いらしいのですが、温泉の出る量を調節してあり湯加減が良かったです。 丁度パノラマラインの時だけ天気が悪かったんですよ~まったく~ 寒くなる前にもう一度リベンジしたいものです~^^y

No title

k/riderさん どうもです。 昭和含めて古い物が好きなんですかね~ いずれは古民家とか? 黒姫そばはこっちに来ると必ず食べています。 季節によって繋ぎの配合を変えているらしく今時期は山芋を使っているらしいです。 親方ちゃん拉致しましょ! なんですって!群馬県産? ではもうすでに食べているかもですね~ k/riderさんち近くのスーパーゴールデンポークより美味しいですか? 豚好きベンリィより~^^y

No title

ベンリィさん、色々な所行ってますね~ そしてよく、色々な所を知ってますね! 野尻湖辺りは行った事が無いですよ。 黒姫そば、安っ! その安さから、3杯くらい食べちゃいそうです。 北海道には行くのに、関東からはなかなか脱出できないんです・・・ 赤城ならチョイと行けそうなので、極上豚食べに行ってみようと思いま~す。

No title

とうえいさん こんばんは~ いやいや~関東より北だけですよ~ 南は全く知らないんですよ~ 野尻湖は、錆びれた観光地です。 湖岸に出れる場所が少ないのもその原因だと思います。 でも人気のない所って好きなんです。 黒姫そばは安いでしょ~ 機会が有れば是非~! 長野県北に行く事があれば観光など、ちょっとは力になれるかも? いろいろ聞いて下さいね! そうそう赤城のとんとん広場の豚、とうえいさんが豚好きなら、 あの柔らかさは感動するかも~まだ食べた事無いですが、箸で切れるヒレカツ! 気になっています^^Y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。