FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W3のリプロマフラー

650RS W3
09 /04 2016
天気予報は雨のはずだったのだが、一向に降る気配がない~
マフラーをリプロマフラーに交換して近所をくるっとしか走行していなかったので、
試験走行をしました。

チョークを引いてキ~ック
いつも通りに一発で始動、
ダッダダダッダダダッダダっと明らかにW3ノーマル大根マフラーとは違う
低音の中にビチビチ音も交じり迫力のある音だ、
近所迷惑なので暖機もしないまま近所の田んぼまで
開けている所だとノーマルと変わらない感じだが、走り出すとかなり迫力のある音だ

アイドリングはノーマルと変わらないでしょ?

試しに50キロほどのプチツーをしました。
抜けはノーマルより良い感じ~加速もアップ~
IMG_3957



















一定速度走行の不調もキャブ清掃で直った感じ?
原因は、恐らくチョークプランジャーがきちんと戻っていなかったから?
キャブ右側のプランジャーにベトベトした物が付着していて掃除をしたら調子良くなった感じです。
マフラーとのマッチングは勘違いでしたね!

60キロ以上問題なし~高速に乗って80キロ~100キロ~一定の鼓動が続いてる~大丈夫でした。
いや~それにしてもこのマフラー良い音してます。

しばらくは、これで乗ってみようかと思いますが、また大根マフラーに戻すだろうな~
ツーリングライダーにはやっぱり大根マフラーだな~って再認識しました。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは 荒れ模様の天気かと思いましたが どこもそこまでは酷くならなかったみたいですね マッチングが問題ないって確認できたのは良かったですね マフラーの音って気にしなければ何でもないんですけど こだわっちゃうと自分好みのを見つけるまでが大変ですね やっぱりノーマルがいちばんなのかも(^^)

No title

おはようございます エアクリ、キャブ、マフラーの3点は弄りだしたらキリがないです まあそのぶん良いバランス出た時は気持ちいいですが(笑)

No title

親方ちゃん こんばんは~ 今回は天気予報が大外れでしたね! もっと遠くに行きたかった~ マフラーの音はやっぱり乗っていて心地よい音が一番なので、 やっぱりW3にはノーマルが一番合っているような気がしますが、 トルクもりもりの社外品も魅力が・・・ ん~~~何方を取るか悩みます。~^^Y

No title

k/riderさん こんばんは~ バランスは社外マフラーが一番いいんです~ なぜなら前オーナーはエアクリ、キャブ、マフラーセットで導入していたからで、 自分でノーマルに戻そうとしていたんです。 マフラーの音はやっぱりノーマルが一番かなぁ~ ノーマルでも直管なんですけどね!

No title

ベンリィさんこんばんわ~ FF製の3点セットは、憧れのプレミアム仕様ですー 品質、音質も違いますー。 w3用のマフラーは出てませんから大事に なさってくださいー。 ワタシもぼちぼちとw3動かさないといけないですねー 重いので、まずは筋トレからですー やっぱり筋力ないのはだめですねー情けないですー

No title

Kaoriさん こんばんは~ FF製の3点セットはいつの間にか通販しなくなってしまいましたね、 通販すると電話対応が大変らしいです。 バランスは最高で特に低速トルクが増して、上り坂を低回転でズッドッドッドッドって ノッキングせず低回転でも登って行けちゃうんです。 音がもう少し静かだと良いのですけどね~ Kaoriさん、のんびりと行きましょう! 後もう少しで、楽しい季節がきますよ~^^y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。