FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W3で恐竜の足跡ツーリング

650RS W3
09 /10 2016
秋雨前線の希少な晴れの日、走りに行かない理由は無いでしょう~!
な~て、大事な記念日って事も忘れていましたが・・・^^;

の~んびりと下道ツーリング、自宅を早朝に出発して国道299号線を秩父方面へ
最初の休憩は道の駅芦ヶ久保、土曜日という事でバイクが多いですね~
缶コーヒーで一息ついて出発~国道299号線を走ります。

群馬県に入るちょっと手前で、ひと休み
恐竜の足跡この手前50m~ちょっと戻ってみますか!
IMG_3980


















ちょっと戻ると右手にスロープが降りてみるとステゴサウルスが居ました~って足跡は一体何処だ!
IMG_3973



















もう一度さっきの所までバイクで戻り歩道を歩いて探すと・・・有りました~
このステゴサウルスの駐車場に入る入り口の反対側に
ぱっと見、土砂崩れ防止のコンクリートの打ちっぱなしかと思っちゃいましたよ!
IMG_3976















ねっ!わかりますゥ~

国道299号線から国道462号線に神流湖方面に向かいました。
神流湖を過ぎて道の駅で休憩~

こんな空いている道の駅・・・珍しいですね~お昼時ですよ!
静かに休憩できるのは良いのですが、淋しい感じが漂っています。
IMG_3982



















帰りは、温泉にでも~
東秩父村を抜けてときがわ町に在る、玉川温泉に来ました。 秋田県じゃないよ!

レトロな雰囲気を売りにしている温泉で、泉質はPHがアルカリ性の10程!
ぬるぬるした、ぬるいお湯は長~く浸かることができます~ん~気持ちいい~!
IMG_3984



















店内もこんな感じでレトロ調~
IMG_3985IMG_3986







































温泉に浸かった後はお腹が空きます。
ちょっと遅めのお昼でしたが、以前から気になっていたもつ煮屋さんに来ました。
関越自動車道、東松山IC近くです。
IMG_3988



















とても柔らかいもつ煮です。普通に美味しいです。
野菜やこんにゃくとか全く入っていないんですね~もつオンリーあっ薬味のネギは入っていました。

群馬県の有名店の3分の1位の量かな~もうちょっとがっつり食べたいのは気持ちだけ?
自分にはちょうど良かったです~^ ^;~
IMG_3987



















走行距離250キロのプチツーリングでした。


















スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは! な~んだ土曜走ったの? 誘えばよかったな山室紅葉街道 恐竜の・・・行ったんだ(笑) 僕は底トイレ行きたい時だけ泊まる 道の駅はあそこね(笑) 超ローカル道の駅ってたまにありますね!

No title

こんばんは 恐竜の足跡なんてあるんですか? 黒い穴みたいなのがそうかな?? 壁を歩いてたって事ですかね~(^^) レトロ感もいきすぎるとただ怪しいだけになりますが 面白そうなトコですね(^-^) コーラの自販機はちゃんと動くのかな? もつ煮もいいですね でも僕は米よりお酒かな(笑)

No title

k/riderさん こんばんは~ 大事な記念日だったんで後ろ髪引かれる思いでしたが、 秋雨前線の希少な晴れ、行ってしまいましたよ! ここの道は結構通るのですが、今回はじめて見てみました。 余り感動は無かったですね~ それよりも、あの空いている道の駅の方が、時間が静止して居る様な雰囲気 建物の中に入る勇気は有りませんでした。

No title

親方ちゃん こんばんは~ 本当、気にしていないと通り過ぎちゃう位アピール度無いです。 黒い穴とその下の凸凹した所らしいです。 温泉は、外観と店内はレトロ感を出していますが、浴場は全くレトロ感無いのが ちょっと残念~  コーラの自販機は動いてましたよ~ もつ煮はそうですよね~やっぱりお酒~ もつ煮を囲んでの冬キャンプも楽しいですよ~^^y

No title

大事な記念日とは・・・ まぁ、それよりツーリングですね。 きっと後で、祝った事でしょう(笑) 恐竜の足跡、コレ難しいですね~ 玉川温泉、知りませんでした。 早朝から営業している所が、ちょっとひかれました。 埼玉も温泉が沢山あるんですね! でもこの辺りはいつも通過点になってしまい なかなか立ち寄らないんですよね。 もつ煮、ご飯の量に対して少し少な目に見えますね。 でも身体の事を考えると、適量ですよ(笑) 自分も少し、食べる量を減らさなくっちゃ。 群馬のもつ煮は、あの17号沿いの店ですか。 確かにこれからの時季、キャンプでもつ煮は美味そうですね!

No title

とうえいさん こんばんは~ 二十数回目の記念日~ 恐竜の足跡は気にしてないと通り過ぎてしまう程、分からないです。 埼玉って無理やり掘った温泉が結構あるんですよ~ 料金が安いと沢山行っちゃうんですけどね!何処も高い~ 中でもここの玉川温泉は県内でも珍しい泉質で気に入ってます。 もつ煮はねぇ~ちょっと少な目でした。 数日後、自分で材料買ってきて大量に作って穴埋めしましたよ! 群馬はそうです17号の所にあるお店です~ そうなんです。冬のキャンプのもつ鍋って最高なんですよね~ キャンプだともつの下ごしらえが大変なんで、カレー味のもつ鍋をやるんですけど、 これがまた美味しいんですよ~ だから未だに成長が止まらないんだなこれが・・・^^y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。