FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SJCAM SJ5000 外部マイク入力端子増設~W3で定峰峠へ

道具箱
09 /18 2016
SJCAM SJ5000は某アクションカメラのパチ物ですが、これが結構つかえる!
オプション品の価格も安い~それなりだけど・・・

今回、バイクの走行音も録音したく、外部マイク入力端子を増設しました。
作業等は先駆者がいらっしゃいましたのでそれらを参考にし、材料はネット通販で集めました。


こんな感じ~
IMG_4022



















ケースも合わせて穴あけ加工~防水性は無くなりましたが、まあ雨の日は録画しませんからwww
自作マイクも接続~かなりはっきりと音声が拾えます。
防水ケースの中だと殆ど音が録音できませんでしたからね^
IMG_4023



















試しに、ちょろっと秩父の定峰峠に行ってきました。
マイクはジャケット後ろ襟にクリップで装着、実際運転している時に近い音で録音できました。
自分にはちょっと五月蠅いです~やっぱりダイコンマフラーが好みかな~
色々と試すのも面白いです。

音量に注意して見て下さい。映像の日付は設定ミスです。


現在のW3の仕様は、
W1SAのエキパイ、リプロマフラー、VM30キャブレターです。

次回はダイコンマフラーで挑戦します。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは いいですね、動画 やっぱり動いてるのも面白い(^^) 僕はそんなに嫌いじゃないですねぇ、マフラーの音 ちゃんと聞き比べないと違いが分からないのもありますが・・・ 複数持ってると気分によって変えちゃったりってのもできるし それはそれでいいですね(^-^)

No title

親方ちゃん こんばんは~ ツーリングで通ってきた所を再び見るのも楽しいですよ~ 音も楽しめるように工夫してみました。 静かな映像だとなんだかつまんなくてね! マフラーの音は難しいですねぇ~でも今のマフラーは長距離ツーリングには自分の耳が耐えられそうもないんです。耳鳴りがちょっと! ちょろっと走るならあの音は最高なんですけどね~

No title

ベンリィさん おはようございます。 動画拝聴いたしました~。いい感じですね! フェアリングのセットアップも効果抜群そうで、長距離装備ばっちりです。 ワタシのW3は納車時はW1SAのマフラーで、乗り出し前に 静かなノーマルマフラーの良品中古に交換しています。 W3はいわゆるカワサキRSシリーズなので、W1とはイメージとしても 別な車両としてとらえています。 W1SAと併走すると、怒濤の排気音もワイルドな車両に似合っていて、 これまたすばらしい魅力があり、いいなあと思ったりします~。

No title

kaoriさん こんばんは~ 動画は走ってきた記録として今後残して行きたいと思っています。 なので、音にもこだわりをと^^ このウインドシールドは結構効果アリで一年中外せなくなってしまいました。 長距離走る自分にはもう外せないアイテムです。 そうですね~W1の迫力ある音も確かに魅力的でよいかなぁ~と思いますが、 W3にはやっぱり性能を重視したアイテムとそれに似合う音が良く合っている感じがしますね、何故だかダイコンマフラーにすると振動も減るような気がします。 更に連結管を付けると?部品も揃いそうなので早く試したいです。 また同じところを走った動画をいつかアップしますね~^^y

No title

おはようございます 音悪くないと思うけどWに対するベンリィさんの こだわりとかね~(笑) 動画は編集がメンドくてカメラは2台とも部屋のオブジェに・・・

No title

k/riderさん こんばんは~ 音は悪くないんですけど、数時間走ると耳鳴りがしてくるんです~ もうちょっとマイルドに~とか、色々とこだわりがね~^^~ 動画の編集はホントめんどくさいんで、今回も余り編集してないんです。 最初と最後にちょこっと加工して余分な所カットして~って結局編集かぁ~ 飽きっぽいのでいつまで続くやら~^^y

No title

初めまして こんばんわ BLOG RANKINGのページから来ました 最近はじめたバイク動画の投稿だったので、読み入ってしまいました マイクの取り付けなど、手に入る物で自作してしまうあたりが凄いですよね (オレなんかは、すぐAmazon探しちゃいます) SJCAMなんていうのもあるんですね (GoProとSONYしか知らなかった・・・) 結構、バランスの良い商品ラインナップでニーズに合った物が選べそう。 (GoProとかSONYは選択肢が少ないから) また、読みに来させていただきたいと思っています 宜しくお願いします

No title

オヤジライダーさん こんばんは~初めまして、 初コメントありがとうございます。 走行動画は、後で走った所を再度見るのも楽しいかなぁ~と思いまして、 でも見ていて音がしないのもつまらないし~と、外部マイクを取り付けました。 今回外部マイクで撮ってみてエンジン音も取れて見るのが少しは楽しくなりました。 ただ撮影後のPCでの編集が面倒なのが・・・新しいPC欲しくなっちゃいます。 マイクですが、材料費200円だったのですが、 amazonで200円位で売ってるんですよね~ 作ってから知ってしまいました・・・(^^; SJCAMは初めからパチ物と知って買うとがっかり度は少ないですよ~ 防水ケースやその他のアタッチメント類も本物よりもかなり安いので、 改造もためらいなく出来るのが良い所ですかねぇ~ 本家GoProやSONYには性能では、かなわないと思いますが、 使い方次第では結構遊べそうです。 また遊びに来てくださいね~^^Y よろしくお願いします。

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。