FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W3のエキパイは連結管

サンデーメカニック
09 /21 2016
W3のエキゾーストパイプをノーマルの連結管にしてみました。

まだ走行はしていませんが、中低速のトルクが増して乗りやすくなるそうですが、
その代償としてあの歯切れの良い排気音が楽しめ無くなるそうです。

実際に連結管とダイコンマフラーの純正組み合わせの音を聞いたことが無いのですが、
かなりマイルドな排気音らしいのです。
絶滅危惧種かも~

自分好みの音だったら良いなぁ~!
IMG_4029



















マフラーもダイコンにして~っと
IMG_4030















W3なので、音より性能アップ?
余りにも静かすぎて戻しちゃうかも~

次回の走行が楽しみだなぁ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは! んん・・・音が命って思うところがある車種だもんね 音のスパイラルにいらっしゃい~にならないように(笑)

No title

k/riderさん こんばんは~ そうなんですよね~ 最近は乗り味重視なんで^^ その中でも音にはこだわりたいのです。 もうとっくにスパイラル~ なので、原点に戻りフルノーマルってことになった訳です。 W3のマフラーは開発者が音に拘ったと云う逸話があるくらいで、 中低速のトルクアップの走りにも期待してるんですよ~^^y

No title

こんばんは どんな音ですかね?楽しみ~(^^) 作業も楽しそうでいいですね~

No title

親方ちゃん こんばんは~ そうなんです~ フルノーマルの音は自分でも楽しみなんですけど、 休みが無いので試せないのが辛いところ・・・ 仕事から帰って、一人黙々とテントガレージでバイクいじりで楽しんでいますよ~ コーヒー飲みながらのんびりと~良いストレス解消になっています。

No title

ベンリィさん、皆さん、はじめまして。私は埼玉県北でW3に乗って5年になる者です。 W3オリジナルとFFマフラーの話題に引き寄せられました。 私のW3はFFで仕入れたので、キャブとエアクリーナーはFFバージョンですが、エキパイとマフラーは前オーナーのこだわりで、連結エキパイ大根マフラーのままでした。 私もそのこだわりを引き継ぎ5年が過ぎましたが、ベンリィさんの定峰峠の動画を拝見して、今迄封印してきたFFマフラーへの想いが爆発しました。ベンリィさんのW3の音は素晴らしかったです。そして、気に入らなければ元に戻せばいいとのコメントに背中を押されました。 今日FFでエキパイ、マフラーを換装してもらいました。早速、二本木峠まで試走に行って来ましたが、乗っている間中ニヤニヤしてしまいました。思った通りの音、またアイドリングや定速走行ではジェントルな感もあります。 ベンリィさんのおかげで思い切ることができました。ありがとうございました。

No title

父帰るさん こんばんは~はじめまして、 初コメントありがとうございます。 自分はW3に乗ってやっと二年が経とうとしています。 父帰るさんは先輩ですね~よろしくお願いします。 自分のは、初めからキャブ・エアクリ・マフラーともFF仕様だったのですが、 ノーマルの音が知りたくってノーマルも揃えてしまった訳です。 交換して分かったのですが、やっぱりFFのマフラーは良い音しますよね~ 初めて動画にとりましたが、納得です。 運転者にも、ご機嫌な音を聞かせてくれますよね! 連結管・ダイコンマフラーもW3らしいW1系とは別の、650RSって感じでまた別のバイクみたいな感じで良い音だと思いました。 W3はエキパイ・マフラーとも簡単に交換できるので、TPOにあわせて交換するのも楽しいかな~と思います。 いずれ、埼玉の何処かでお会いするかもしれませんね、見かけたら気軽に声をかけて下さいよろしくお願いします。~^^y

No title

ベンリィさん こんばんは。 私はW3歴は5年になりますが、その前は20年間のブランクがあり、なおかつW3整備もFF任せなので、ベンリィさんはじめW乗りの皆さんのような技術力を持たない永遠の初心者です。 ベンリィさんのおしっやる通り、エキパイ・マフラーの換装で色々な楽しみ方ができますね。私もロングツーリングの際にはダイコンマフラーに戻すかも知れません。でも、連結エキパイはもういいかな。独立エキパイの方が2気筒らしい感じが今はしています。 私のW3はベンリィさんと同じ初期型のタンクカラーです。FFはじめお会いする機会がありましたらよろしくお願いいたします。

No title

父帰るさん こんにちは~ 少しだけですが、連結管・ダイコン仕様で走ってみましたが、 かなり残念な排気音となってしまいました。 かなりマイルドになり乗りやすくなった様な感じがしましたが、 Wらしさが・・・ 車検までは、このままで乗りますが、その後は独立管に戻そうかと思います。 あっでも、持ってる独立管、穴が開いているので修理してメッキに出さねば~

No title

ベンリィさん こんばんは。 ベンリィさんと逆にFFセットに替えたばかりの私は、ご機嫌な音の代償に中低速のトルクダウンがあるのかなと心配していました。でも、私の体感では変化なく杞憂でした。 最新コメントでベンリィさんが書かれた通り、純正セットは減速から再加速する時などのスムースさが特徴的で、W3というより650RSと言いたくなるいう感じでしょうか。私の場合はW3になったということですね。 明日は天気が良さそうです。お互い走りを楽しみましょう。

No title

父帰るさん こんばんは~ そうですね~然程、体感でパワーダウンは感じられないかもです。 逆にドドドドッって加速した方が力がある様に感じる様な~ ノーマルセットはスムーズな加速が魅力ですかね~ 明日は、ノーマルセットで動画撮影でもしてみます~^^y

No title

ベンリィさん こんばんは。 今日しか晴れの日がないかもと、草津まで走って来ました。 関越道を花園ー渋川伊香保間で使いました。 高速はノーマルセットの方が走りやすいですね。 4000〜5000回転の範囲ならば、音だけではなく振動も小さいです。 でも、下道はFFセットだと思います。登り坂でアクセルを開けた時の音、 素晴らしいの一言です。 ノーマルセットでの動画を楽しみに待っています。

No title

父帰るさん こんばんは~ 草津まで行ってきたんですね~ 天気も良く、バーチカルサウンドを轟かせ、気持ち良く走れたのでは! ノーマルセットは、振動が減りますよね、 自分の好みは色々と試した結果ですが、 独立エキパイとダイコンマフラーの組み合わせで、エアクリーナーがFFのなので、あのパンチングのカバーだとエアクリ全部使いきれていないので、前面使える様なカバーを自作の物に、それで結構どの回転域でも乗りやすい様な感じになりました。 実は日曜日に動画を撮影したのですが、接触不良で音が取れて居ませんでした。 近い内に再チャレンジしたいと思います。^^y

No title

ベンリィさん こんばんは。 昨日は暑くて大変でしたが、音は楽しめました。 どの記事を見ても技術力を発揮されているベンリィさんですから、 お好みの組み合わせでベストコンディションに持っていけると思います。 技術力がなく不器用な私は何でもFF任せです。 定峰峠の動画を再度拝見しましたが、どう変化して録音されるのか、 興味津々です。

No title

父帰るさん こんにちは~ 音が楽しめたのは良かったです~^^y いやいや技術力は無いんですよ! 資金が無いので自分でやるしかなくって、トホホですよ~ FFにはオイル交換は行ってます。 その時にあ~だのこ~だのと色々と質問してるんですよ! 部品の交換の仕方とか、色々と教えてくれますしね! 動画はたぶん排気音は余り録音できないんじゃないかと思っています。 凄い静かなんで、アイドリングはWらしいんですけどね~ でもチャレンジしますんで、また見に来てくださいね^^y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。