FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KAWASAKI W3 連結管&ダイコンマフラーの走行音

650RS W3
10 /10 2016
W3の本来の音が知りたいと、手に入れた時からず~っと思っていました。

独立管とは違いドドドドッからドルルルッ~に

ギヤチェンジの音

吸気音

メカノイズ音?金属音?Yカバーの中の音?実はこの音!大好きなんです。

もちろん、排気音

色々な音が良く聞こえるようになりましたよ~

W1系のあの迫力ある音からは離れてしまいましたが、
これはこれで、なかなか良いなぁ~と思う様になってきました。

排気音の録音よりも、実際に運転している時に聞こえている音?
それに近づく様に録音してみました。
ヘッドフォンでボリューム調整して聞くと実際の音に近くなりますよ!

エンジンの回転の上昇が早くなったのでスピードには注意しないと・・・
それくらいバイクがスムーズになった感じです。

ロングツーリングにはこのノーマルセットが最高だと思います。
そして迫力を求めたい時には、独立管とFFリプロマフラーですねぇ~
揃えたパーツは大事に保管して色々と楽しみたいと思います。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ベンリィさん こんばんは。 待っていました。純正コンビの走行音。録音に工夫されたからでしょう、乗っている時に聴こえる音の感じがとても良く伝わってきます。 静かですよね。1分58秒辺りで追い越す人も、後ろから来るオートバイを気にする気配がありません。 吸気音もかっこよく聴こえてきます。FFに来られる方で、FFキャブより純正キャブの方が吸気音が大きいと言っておられる方がいました。一方、吸気音は個体差が排気音以上に大きいと主張される方もいて、それぞれの方のこだわりがあるようです。よ 純正で650RS、FFでW3の世界を楽しまれてください。

No title

父帰るさん こんばんは~ 乗車時の音が伝わってよかったです~ マイクの取り付け位置をジャケットの後ろ、腰の位置に取り付け録音しました。 意外と風の影響を受けにくくて風切り音が抑えられたと思います。 良い景色の道を走る時は、この方法で動画記録をして行こうかと思います。 まさに自己満足の世界でが、排気音他、色々な音の魅力はこのバイクならでは! 自分はこの音の魅力にはまってしまいました。^^y

No title

こんばんは こっちのマフラーの音も悪くないですねぇ やっぱり交換の手間も楽しみとして 気分によってツーリング前に選択でしょうか? ほとんど2輪としかすれ違わないなんて 走るといい道なんでしょうね(^^)

No title

ベンリィさんカキコミ動画楽しみました。 Kaoriのw3はずっとダイコンなので、やはりダイコンサウンドが 聞き慣れています。 整備性からエキパイはSA初期型の独立にしています。 連結した方が当然容量アップになるので、いいですね。 他方FF製もこれまた素晴らしいので、羨ましい限りですー ベンリィさんのw3はフェアリングもしっかりしてて、 効果がありそうですし、いろいろと装備品もついて、 ロンツー仕様なってますねー。 旅慣れた感じがします。 最近はトレイシーのドッカン加速にすっかりハマってますが たまにはw3にも乗らなくちゃと思っています。

No title

親方ちゃん こんばんは~ 結構良い音してるでしょ~♪ マフラー交換も30分もあれば出来ちゃうんで、 その日の気分でって事も可能ですよ~ この道は狭すぎて自動車は走りにくいので少ないだけで、見晴らしも良くないし 只、登って下って30分程で走れてしまう峠なのでテスト走行にはもってこいの 道なんですよ~埼玉ってこんな山道が多いんです。^^y

No title

Kaoriさん こんばんは~ ダイコンサウンドはやっぱりいいですね~ 連結管にすると更に静かにジェントルサウンドに、パワーの出方もスムーズですね! FF製は、こんな感じの負荷のかかった走行だと自分の場合、耳の奥がかゆくなり 余り快適じゃないのが正直なところです。 音のバランスは、独立管&ダイコンマフラーの組み合わせか連結管&FFリプロマフラー の音が丁度よいかなぁ~と思います。 このフェアリングは結構良い仕事をしてくれますよ~一年中外せなくなってしまいました。バイクは旅の相棒としての位置づけで長い距離を楽しく快適にと思っているので、 それに合わせて装備も増えてしまいました。 短い楽しい季節がやってきました! KaoriさんのW3も動かしてあげて下さいね~^^y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。