FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根W1ミーティングに行ってきました~

650RS W3
10 /16 2016
箱根W1ミーティングに行ってきました。
本当は先週のはずでしたが、悪天候のため延期に、ん~
行きたい所が重なってしまった!

この日、道の駅みかもでも旧車のイベントがありまして、でも欲しいパーツも有るし~
箱根に決めました。

自宅のさいたま市からは高速でびゅ~んと箱根まで行けちゃいます。
とても近くなった気がします。
早朝出発じゃないのでのんびりPAごとに休憩~
天気が良いのでバイクも沢山走っています!
IMG_4106




















十国峠に到着~隣の希少車のW2は途中PAから一緒に来ました。
速度80キロ以上はきついとの事でのんびりと、W1ってそんなに振動が凄いんですかね?
乗ったことが無いので分からないのですが、クランクの違いってあるのでしょうか?
IMG_4111



















延期となった今日でもこの台数が集まりました。
凄いですね~

IMG_4116



















メグロの参加も~調子が良さそうです。
言わずと知れたWの兄貴分ですね~かっこいいなぁ~
IMG_4117



















今回の抽選会の商品!
遠目から欲しいな~なんて思って見ていたら、これを選ぶ方が余り居なかったようで、
W3の取説を手に入れることが出来ました~W1クレージーズのですけど、良かった~♪
それを選ぶならこれと~これもと、グリースとステッカーも!
IMG_4118



















そして今回一番の目的、部品調達~
タペットアジャストスクリューとロッカーシャフトスプリング~

タペットアジャストスクリューは自分のはかなり使い込んだ感じが?
というより接地面がおかしいのです。
なのでロッカーシャフトスプリングも、自分のはもう張力が購入品の半分位しかなくて、
ロッカーアームが軽く指でスライドする?ん~表現が難しい~
新品はこんな張があるんだと確認~これでロッカーアームのブレ?を減らすことが出来る?
IMG_4119



















冬になったら交換しようかと思います。

今回も、色々な方とお話をする事が出来て、自分にとっては有意義なW1ミーティングでした。
また来年も行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは それだけ揃うと壮観ですね(^^) やっぱりその辺のバイク乗りと話をするより 濃い話もできて楽しいでしょうね~ よく行く風呂で会うおじさんが いつも会うたびメグロの話をします ホンダはつまんねぇ!っていつも言われます(笑) 欲しかったものも手に入れることができて もう1つのイベントには行けなくても いい時間が過ごせたんじゃないでしょうか(^-^)

No title

おはようございます マニアックネタですね~(笑) 旧車のミーティングって話尽きないんでしょうね 圏央道ですか? 埼玉から箱根って凄く近くなりましたよね その分渋滞も多くなってますが・・・

No title

親方ちゃん こんばんは~ これでも通常の半分位の台数だったみたいですよ! 同じ種類のバイクに乗っているので、もちろん話す内容も濃いですね~ メグロを好きな人から見るとホンダは優等生だから? でもホンダは好きだな~アフリカツインなんて足が後5センチ長かったら~ね~ RC42のCB750も完成度の高さで魅力あるし~欲しいなぁ~ 数年後、子供が手を離れたらって考えちゃいます。 希少新品パーツはラッキーでしたよ~なかなか手に入らない物なので、 早く交換して完調に近づけたいです。 とても良い時間を過ごすことが出来ました~^^y

No title

k/riderさん こんばんは~ 本当、マニアックでしょフフフ~! 平均年齢も還暦超えているんじゃないかな? 昔ながらのバイク好きって感じで、一度話すと話が尽きなくって、 時間が足りませんでした^^ 圏央道で厚木から小田原有料コースですね~ 本当、近く感じますね! 行きやすくなった分、自動車、バイクの数は増えてますね、 今回、帰りは箱根新道の渋滞だけで、後はスムーズに帰ってこれましたよ! 冬のツーリングには良いコースかもしれないですね~

No title

ベンリィさん こんばんは。 昨日はお世話になりました。 ブログで愛車を拝見していたので、遠くからでも一目でわかりました。近くでみると、実に丁寧に整備されていることも。 そして、お話を伺い改めてベンリィさんの技術力の高さに敬服いたしました。 少しは私も見習い、まず手始めに「使用説明書」(初参加者には無料で配付されました)を熟読し、増し締め箇所のチェックからはじめたいと思います。 圏央道で厚木まで行けるので、箱根が本当に近くなりましたね。私は以前の感覚で朝6時に自宅を出発したので、9時前に到着してしまいました。

No title

父帰るさん こんばんは~ こちらこそ、お話しが出来て楽しい時間を、ありがとうございました。 綺麗にみがいているだけで、まだまだやらなくてはいけない箇所が多々あるんですよ~ 父帰るさんの中身がきちんと整備されているW3とは違い、少しづつ完調にして行きたいと思っています。いつのことになるやら・・・  今回も、部品調達兼ねてのミーティング参加です(^^y 技術力は・・・いじくり壊してしまう事もあるんですよ~ 使用説明書は自分も欲しかったんですよ~ 手に入れることが出来て良かったです~自分にとってのお宝です! 箱根は本当、近くなりましたね~ 高速代が安ければもっと沢山行きたいんですけどね、 美味しいもの食べに~^^y

No title

ベンリィさん おはようございます。 箱根ミーティングお疲れ様でした~。 やっぱり箱根は一大イベントですね! 秋は去年行けたので、次は春を目指したいと思っています。 ベンリィさん号W3に会えるといいなあ~

No title

kaoriさん こんばんは~ 箱根ミーティングいってきましたよ~^^ 同じ趣味の方々の集まりなので話も尽きず、楽しい時間を過ごせました~ 完調を目指しての部品も手に入りましたしね~ kaoriさんと会えるならば、春は参加しないとですね! 楽しみにしていますね~! 更に完調に仕込んでおきます~^^y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。