FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W3にスペシャルロッカーアームシャフト!

650RS W3
11 /23 2016
ロッカーアームのリーマー修理がようやく終わり、ショップに引き取りに行ってきました。

問題のロッカーアームシャフトは、若干太いスペシャルなリプロ品を作っているそうで、助かりました。

ロッカーアームは、スペシャルロッカーアームシャフトに合うようにリーマー修正してもらい、
しかもスペシャルシャフト?はノーマルシャフトと比べオイルの吹き出し孔が3倍に!

上がノーマルシャフトで下がスペシャルシャフト、まん中の溝の裏にもオイル孔が開いています。
これでオイル切れが軽減されるみたいですね~これは良さそうです。
IMG_4561



















シャフトにオイルを塗ってロッカーアームを通したら、
うォ~~~ガタが無いぞ~
前はびっくりする位、カタカタしていましたからね!

慎重にロッカーカバーを組み上げます。
各所にオイルをたっぷり塗りながらの作業、オイルまみれの手だから画像は取っていませんが、
こんな感じに組み上がりました。
IMG_4562



















いつもロッカーカバーを乗せるのに苦労していたので、スペシャルツールを再び作成~
今回の物はネジ穴にちょっと引っかかる様に作ったので、
ずれないで一発でカバーを乗っける事が出来ました~
と言っても分かる人にしか分からないのですが、
Wのロッカーカバーって装着する時にちょっとしたコツみたいのが有るんです。
IMG_4564



















組み上がり後、エンジンをちょこっと掛けてみました。

見事!

ちょっと気になっていたカンカンカンとした打刻音が消えました~
W3を手に入れた時から音はしていたので、こんなもんかな~なんて思っていましたが、

エンジンが静かになった分、マイルドになった感じに、
アイドリングだけでも、調子が良くなった事が実感できます。

次回、走るのが楽しみだな~^ ^~



 
























 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます へぇ~~そんなにいい部品があったんだ やっぱり旧車は人気車に限るね マイナー車は人柱・・・(笑)

No title

k/riderさん こんばんは~ いや~部品作っていてくれて助かりましたよ! オークションで地道に状態の良い物を探そうと思っていましたからね~ また走れるようになりウキウキしてますよ~^^y

ベンリィ

バイク・キャンプ・温泉・グルメ・興味ある事、沢山!欲張りおっさんのブログです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。